カルツのベビーシューズが新しくなります。

 

ベルト部分が三つ編みになった12cmのファーストシューズ。

革の色などを選んでいただくパターンオーダーになります。

 

脱ぎ履きはマジックテープで楽にできます。

 

中敷きには、お誕生日とお名前を。生まれた時の体重もいれることができます。

それ以外にもメッセージやお好きな文字も。

 

こちらは知人の出産祝い。

赤ちゃんは男の子だったので、本体の革はグリーン、底は濃茶、ベルトは白、ボタンは茶色にしました。

ステッチは水色、マジックテープはベージュに。

 

組み合わせを変えると印象もグッと変わります。

お好きな色を選べますのでお楽しみに。

 

今月中に販売を始めたいと思っていますので、もう少しお待ちください。

 

 

本日、オーダーいただいていた靴のお渡しでした。

 

ヒール3cmのプレーンパンプス。

 

足が細く、サイズも大きいので合う靴がないとお悩みの方がオーダーしてくださいました。

JIS規格でいうところの、A以下です。

あまりに細いので、木型が作れないとオーダーを断られたことがあるそう。

 

今回は仮靴もご購入いただきました。

 

最終オーダーでは、冠婚葬祭に使えるよう黒に。

内側は最後まで悩まれていましたが、ブルーに決定。

 

仮靴はムラ感のあるグレーの革。

内側は紫で、カジュアルになっています。

 

色が変わると、印象も変わりますね。

 

 

仮靴のフィッテイングを踏まえ、木型を微調整してから本靴をお作りしました。

 

 

キレイに足が収まっています。

「ピッタリです!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

仮靴を履いてから、今まで普通に履いていた靴が合わないとより感じてしまったそうです。

合う靴がわかると合わない靴もわかります。

これをきっかけに、足のこと、靴のことを考えていただけると嬉しいです。

 

嬉しそうなお顔を見て、ほっとしました。

喜んでいただけて良かったです。

 

Oさん、オーダーいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

先日、オーダーシューズのお渡し。

足が細くて、市販の靴では合わないとご注文いただきました。

 

 

最後の試着で「脱げない!」と驚かれていました。

 

ご注文くださった H さん、ありがとうございました。

 

 

ベビーシューズのオーダーがありました。

 

ちょうど1歳のお誕生日に、お母さんとお子さん、おじいちゃんとおばあちゃんでご来店。

サンプルを見ながら色を決めて、先日お渡しできました。

 

12cmのレースタイプ。

 

後ろのワンポイントは、ひもの色と同じ赤いハート。

 

中敷きには、お誕生日とお名前、お祝いのメッセージをそれぞれ片足ずつに。

 

受け取りに来られた、お母さんとお父さんとお子さん。

「可愛いですね」とのお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

 

大きくなってたくさん履いてください。

 

 

 

フルオーダーメイドのパンプスを納品しました。

 

納品前なので、中敷きなしの写真です。

 

表の革は黒、内側は落ち着いた青で作ったヒール6cmのパンプスです。

 

かかとのデザインはドッグテイル。

履き口には、ブルーグレーのエナメルを玉出ししました。

 

最終チェックで履いていただいたところ、「とても良いです!」と言っていただき、

中敷きを微調整して貼り、お渡ししました。

 

お姉さんの結婚式で履きたいと、オーダーいただきました。

素敵な結婚式になると良いですね。

 

 

 

オーダーベビーシューズの納品をしました。

 

以前から何度かオーダーしてくださっているお客さまで、

今回も同じデザインで2足作りました。

 

1つは、白とオリーブ色の組み合わせ。

白が目にまぶしく、さわやかです。

 

2つめは、起毛素材のベージュとネイビーの組み合わせ。

シックな色合いと素材で、温かみを感じます。

 

かかとにはお揃いの星印をワンポイント。

 

すくすく成長し、履いて歩いていただけたらと思います。

 

 

本日、オーダーいただいていたベビーシューズを納品いたしました。

 

お友達へのプレゼントなのだそうです。

ピンクベースで赤のステッチなので、女の子らしい可愛い感じ。

 

ベルトの緑がアクセントになって、グッと引き締まります。

素敵な配色の靴になりました。

 

ベビーシューズの色は、革からステッチ、靴底までを細かく決めていただきます。

オーダーしてくれた方の人柄まで出る配色。

毎回楽しく作らせていただいています。

 

喜んでもらえると良いです。

 

 

 

靴のお渡しが出来ました。

 

フルオーダーメイドでお作りしたストラップパンプス。

 

若草色の革で、とっても春らしくなりました。

 

仮靴は紺のヌバック。

 

 

仮靴から微調整をして本靴へ。

これからの時期にたくさん履いていただけるといいです。

 

 


靴のフルオーダーですが、実は仮靴も購入していただけます。

 

靴をお作りする際、木型が合うか、デザインはどうかなどの確認のために、

必ず仮靴をお作りしています。

本靴とほぼ同じ作りで、普通に履いていただけるものです。

この仮靴、気に入っていただければご購入いただけます。

 

今回のお客さまは、ベルト付きのパンプス。

 

革は紺色のヌバックです。

仮靴の状態から、ベルトの位置を少し変え、中敷きもお作りして、

今日納品いたしました。

 

本靴は、うぐいす色の春らしい革でお作りします。

もう少しお待ちください。

 

 

 

昨年9月末、靴のオーダーをしたいと女子大生が来店されました。

 

卒業式に袴で履くブーツを探していたようですが、

足のサイズが大きいため、ワークブーツのようなゴツイものしかなく、困っていました。

そこで、すっきり見える編み上げブーツをオーダー。

 

11月頃に試着靴をお渡しし、年明けの成人式にも履いていただき、

その履き心地を踏まえ、デザインも微調整し、本番へ。

 

先月、無事お渡しすることが出来ました。

 

黒の外羽根ブーツ。

 

内側にはファスナーを付けました。

これで脱ぎ履きが楽になります。

 

お渡し前に履いていただき、履き心地の確認や、ひもの長さなどの微調整を行いました。

卒業式はもう少し先ですが、それまでに自分の足に合うように、馴染ませていってください。