気が付けばもう11月。

あと2ヶ月ほどで今年も終わってしまいます。

何故か焦ります。

 

そんな11月のお知らせです。

 

まずは「革スリッパのワークショップ」

 

菅沼靴工房での開催  4日(月)、26日(火)

sakura no maさんでの開催  30日(土)

 

4日(月)のワークショップは、受付を終了しています。

参加をご希望の方は、26日(火)または、30日(土)をご検討ください。

 

そして大事なお知らせ。

 

10日から18日の9日間、シンガポールに行きます!

そのため、この期間にいただいたご連絡は19日以降の返信となりますのでご了承ください。

 

なぜシンガポールかといいますと、靴職人の三澤則行さんを紹介していただいたのがきっかけでした。

三澤さんは「アートとしての靴」を作られており、ニューヨークで個展をされたり、宮内庁に靴を納めたり、シンガポールで専門学校でクラスを持ったりしている、世界で活躍されている靴職人さんです。

そのシンガポールのクラスでのアシスタントを探しているということで、紹介していただき、この度同行させていただくことになりました。

 

そのために先月3日間、東京にある三澤さんのクラス「the shoemaker's class」へ研修に行ってきました。

 

 

 

生徒さんがいる中、お邪魔させていただきました。

工房も見せていただきました。

 

 

 

 

 

とても素敵な工房でした。

 

10日からのシンガポール、しっかりサポートできるよう頑張ります。

そしていろいろ学んできたいと思います。

 

三澤 則行 さん

http://www.misawa-and-workshop.com/

 

 

 

コメント
コメントする