19日から今日までの3日間行われた、千日紅祭りが終了しました。


場所は『農直レストラン 穂野か』さん。
地下鉄八乙女駅の近くです。


初日は天気も良く、午前中はたくさんの方々がご来場くださいました。
動くのも大変なくらいの超満員。


注文靴屋CALZのブースも、新作をディスプレイ。


小物を買ってくださった皆さん、ありがとうございます。
たくさん使ってあげてください。

誘ってくださった千日紅さん、一緒に出展していた皆さん、
ありがとうございました。
モノ作りの先輩であり、人生の先輩方から、
たくさんのことを教えていただきました。

少しでも成長していけたらと思います。



 
本日、ゼロ村の『林道乗馬とカフェランチ』ツアーに行ってきました。
泉ヶ岳にあるゼロ村の牧場『パカラッチョ』でヤギや馬にふれあい、里山カフェ『はーべすと』さんでランチをいただくツアーです。

仙台駅から貸し切りバスで約1時間。
『パカラッチョ』に到着です。




看板娘、ライカちゃんが出迎えてくれます。


白いのが国産馬のアースくん、黒いのがポニーのヒメちゃんです。


まずは敷地内で、馬に乗る練習。


ちょっと練習すると、おしりにハグができるくらいになります。

練習のあとは、カフェ『ハーベスト』さんへ。

道路を渡り、

農道を行きます。

紅葉の中、到着。



体に優しいランチをいただきます。
ごはんの後は、低炭素社会の講演。
石油などの化石燃料を、なるべく使わない暮らし方を考えます。

帰りは林道を通ります。

ライカちゃんはいつも自由。





先頭を歩きます。

最後に蹄のお手入れをして終了。



馬、ヤギたちと一緒に、ゆったりと楽しい時間を過ごしました。

動物含め、パカラッチョの皆さん、ありがとうございました。

 
11月になり、朝晩寒くなってきましたね。
今年もあと2ヶ月かと焦っている今日この頃です。

さて、イベントのお知らせです。
11月19日(木)〜21日(土)の3日間、『千日紅祭りin仙台』にて小物を販売します。



今年3月の仙台三越のイベントに出展した時にお隣だったのが、千日紅さん。
主に一閑張りのバックなどを販売しています。

8月にお薬師さんの手作り市に出た時に、たまたまお会いして、誘っていただきました。
ありがとうございます。

千日紅祭りでは革小物を販売します。
お時間がある方は、ぜひ見に来てください。


 
1