昨日、今日と春日町のメリラボで行われた『旅するおみせ』。

 

ご来店くださった方々、ありがとうございました。

 

店内は、ガルソニエールさんのフランスのアンティーク雑貨や、

和草〜nikogusa〜さんのオーガニックハーブが、

とてもセンスよくディスプレイされていて、

そこに革小物も一緒に置かせてもらいました。

 

 

 

 

 

そして本日は、革ピアス・イヤリングのワークショップを開催。

 

革と金具を選び、

 

革のコバの処理。

 

金具を通す穴を開けて、

 

組み立てます。

 

最後に磨いて、

 

完成です。

 

皆さん、お疲れさまでした。

 

フランス人の男性は、奥さまへのプレゼント。

出会って10周年なんだそうです。

素敵な旦那さまですね。

きっと喜んでくれると思います。

 

今回のワークショップでは、自分でコバ処理や穴あけもしていただきました。

「普通はそこまでできないので、楽しかったです」

と、言っていただけました!

 

ワークショップに参加してくださった方々、

革小物を購入してくださった方々、

ありがとうございました。

 

何かあれば、ご連絡ください。

 

 

今回、『旅するおみせ』を主催された、ガルソニエールさんと和草さん、

一緒に出展させていただきありがとうございました。

 

 

 

8月末、イベントを行います。

 

26日(金)、27日(土)の2日間、春日町のメリラボにて、

ガルソニエールさん、和草さん、注文靴屋カルツの3組で「旅するおみせ」を開催します。

 

ガルソニエールさんは、雑貨屋さん。

ハンドメイドやアンティークなど、素敵な雑貨を販売しています。

 

詳しくはガルソニエールさんのHPへ →  http://zakkaya.exblog.jp/

 

和草さんは、国産のオーガニックハーブを販売しています。

26日(金)には、ハーブティーを作るワークショップがあります。

 

詳しくは和草さんのFBへ →  https://www.facebook.com/nikogusa.herb/?fref=ts

 

注文靴屋カルツは、革小物の販売と、ベビーシューズのオーダーを受付けます。

27日(土)には、革のピアスを作るワークショップを行います。

イヤリングでもできますよ。

 

興味のある方、近く来る予定の方、ぜひ覗いていってください。

 


保存用木型を使って、靴を作りました。

ずっと欲しかった赤い靴。

 

今回、やりたかったことを詰め込みました。

 

真っ赤な革に飾り穴。

押縁も付けました。

 

靴底は革で、ヒールも積み上げて作りました。

 

 

自分の靴を作るのは、とても楽しい時間でした。

隙を見て、どんどん作りたいと思います。

 

 

1