9月の「sakura no ma」さんでの革スリッパのワークショップ開催予定日が変更になりました。

 

9月28日(土)→ 9月7日(土)

 

9月末の開催予定から初旬に変更。

ご予定をされていた方々、申し訳ありません。

お間違いのないようにお願い致します。

 

8月のワークショップはお休みとなります。

気になっている方は9月の「菅沼靴工房」または「sakura no ma」での開催にご参加ください。

ご予約は随時受け付けております。

 

「菅沼靴工房」9月16日(月祝日)

「sakura no ma」9月7日(土)

 

 

先日、東京で「Balance care Lab.」のスキルアップセミナーを受講してきました。

 

「足元からバランスを良くして身体の様々な問題を改善する」インソールを作るために、1st、2ndと学んだことをより理解し活用できるようにと思い参加しました。

 

 

たくさんの方々の足元を良くしてきた先輩方に教えていただきながら実践。

気になることをいろいろ聞けてとても勉強になりました。

 

歩くたび靴の中で動く足に対してのアプローチの仕方を学び、合う靴を作るだけでなく「歩くこと」を考えてインソールの製作もしていきたいと思います。

 

 

 


本日、オーダーシューズの仮靴を試着していただきました。

 

オーダーしてくださったMさんはとてもかかとが小さく、合う靴がなかったそうです。

そのため中敷きを調整してくれる整形外科へ通われていて、そこで紹介していただき今回オーダーしてくださいました。

 

ヒールは4cmで、ベルトが斜めの入ったデザイン。

ツートンカラーです。

 

ベルトの穴は履いていただきその場で空けます。

 

何度か歩いていただき、中敷きも調整してお持ち帰りいただきました。

店内で履いただけではわからない不具合をみるため、実際の生活の中で仮靴を使っていただいています。

そのため本番の靴と同様にお作りします。

 

約1ヶ月の試着を踏まえて本靴を作っていきます。

仮靴は気に入っていただけたらご購入も可能です。

 

残念ながら履いている写真を撮り忘れてしまいました…

 

お友達とご旅行の予定があるそうで、持って行って下さるそう。

ぜひ使ってみてください。

 

 

 

いとこに赤ちゃんが生まれたので、お祝いのベビーシューズを送りました。

 

女の子なので「可愛く」がテーマ。

 

白ベースにピンクのベルト。

ボタンと底は赤にして、ステッチはアイボリーに。

マジックテープも白です。

 

新しいベビーシューズのデザイン「mitsuami」は、名前をいれたチャーム付きです。

 

履かせた写真を送ってくれました。

まだぶかぶかですが、すぐに大きくなります。

元気にすくすく育ってくれることを願います。

 

7月に入りました。

1年のちょうど半分が7月2日なのだそうです。

残り半分、また頑張ります。

 

この7月でカルツをオープンしてから5年となりました。

たくさんの方々に支えていただきながら、ここまでこれたことに感謝しかありません。

皆さま、本当にありがとうございます。

これからまた、少しずつでも前に進んでいければと思います。

 

7月のイベントはこちら。

 

7月27日(土)sakura no ma さんでの「革スリッパのワークショップ」

http://calz-made.com/slippers.html

 

sakura no ma「ちょっと一息の時間」

https://sakuranoma.com/

 

8月の「革スリッパワークショップ」はお休みとなりますので、ご興味ある方は7月にぜひご参加ください。

 

 

1