以前革スリッパのワークショップに参加してくださった方から、プレゼント用にベビーシューズのオーダーを頂きました。

 

デザインは「mitsuami」。

本体は黄色で底革とボタンはベージュ、ベルトは白です。

マジックテープはベージュ、ステッチはアイボリーで可愛らしい色の組み合わせ。

 

中敷きには誕生日とお名前、生まれた時の体重と身長をスタンプ。

かかとにはカルツのロゴが入っています。

 

靴は半透明の箱に入れて、お渡ししています。

 

喜んでいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 


4年ほど前に初めてオーダーしてくださった方が、新しいオーダーと以前お作りした靴の修理をと靴を持ってきてくださいました。

 

男性のお客さまで紳士靴をお作りしました。

ほぼ毎日履いてくださっていたそう。嬉しいです。

 

 

 

ほぼ毎日履いていたため、結構くたびれています。

かかとや靴ひもはボロボロ。

親指側の革が破れ、ソールも剥がれてきています。

ヒールもかなり減っている状態。

 

今回はソール部分をすべて新しくするオールソールと革の破れやほつれを直す修理をしました。

 

靴ひもや中敷きも新しくし、キレイに磨きました。

 

 

 

靴の修理の後は、中敷きを調整。

足が安定するようにパットを入れました。

 

また長く履いていただけると嬉しいです。

新しいオーダー靴はもう少々お待ちください。

 

 


靴のオーダーをいただきました。

 

お母さんと娘さん、お2人での来店。

娘さんからお母さんへのプレゼントの靴だそうです。

素敵ですね。

 

ご希望は普通のパンプス。

足を採寸させていただき、木型を作製し仮靴を作りました。

 

本番も茶色を希望されていたので、イメージが付きやすいように茶色で仮靴をお作りしました。

 

つま先はラウンドに、ヒールは4センチの木型。

 

試着していただき、微調整の後お持ち帰りいただきました。

約1ヶ月の試着期間です。

実際の生活で使っていただき、履き心地はもちろんデザインに関してもじっくり考えていただければと思います。

この試着をふまえて、本番を作っていきます。

 

痛みや不具合など、何かあればすぐにご連絡ください。

 

 

 

梅雨が明けて猛暑が続いています。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は日頃の体力不足もあり、すでにバテております。

体力はつけた方がいいですね。

 

猛暑スタートの8月のお知らせです。

 

8月は「革スリッパのワークショップ」はお休みとなっています。

ご興味ある方は9月以降のご参加をお願い致します。

 

以下の期間、夏季休暇をいただきます。

電話やメールなどの返信が遅れてしまうことがありますのでご了承ください。

 

8月11日(日)〜8月17日(土)

 

 

1