昨日「sakura no ma」さんで革スリッパのワークショップを開催しました。

おとといの大雨の影響もあり、参加者はお一人。

 

 

 

革を切り、穴をあけ、縫う。

 

中敷きのスタンプの文字は「ONE TEAM」

現在行われているラグビーワールドカップを見て、日本代表のファンになったそうです。

 

仕上がったスリッパは茶色の革にオレンジのステッチ。

ラグビーカラーです。

 

とても上手に早く縫い終わったので、ゆっくりお茶の時間がとれました。

 

コーヒーとケーキ。

疲れた時は甘いものがいいですね。

 

次回の「sakura no ma」さんでのワークショップは11月30日です。

ご希望の方はご連絡ください。

 

 

今週の月曜日「体育の日」の祝日、革スリッパのワークショップを開催しました。

 

お友達同士お2人でのご参加。

 

お2人ともMサイズ、革は赤を選ばれました。

 

 

 

普段からモノつくりをされているそうで、サクサク進みます。

 

ステッチは紺色。

 

こちらはエンジのステッチ。

 

1時間以上も早く完成。

忘れないうちにともう片足を時間いっぱいまで進めていました。

 

あっという間に仕上がりそうですね。

 

「楽しかった!」と言っていただきました。

良かったです。

ご参加いただきありがとうございました。

 

10月4、5日の2日間、サンモール一番町にて開催された「仙台・杜の都のクラフトフェア2019」に出展しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての出展でしたが、本当にたくさんの方が来てくれました。

ありがとうございました。

 

ご購入いただいた方、なにかありましたらご連絡ください。

 

 

工房近くのキンモクセイが香る季節になりました。

この匂いがすると、秋だなーと思います。

 

10月のお知らせです。

まずはイベントのお知らせ。

 

明日から2日間「杜の都のクラフトフェア」が開催されます。

10月に入り消費税が10%になりましたが、カルツでは今までと同じ税込み価格で販売します。

お近くを通られる方、クラフトに興味のある方、どんな方でも来てみてください。

いろんな商品、いろんな作家さんと出会えます。

 

ちなみにカルツブースは、金港堂という本屋さんの前あたりです。

ぜひ、ゆっくりブラブラといろんなブースを見ながら立ち寄ってください。

 

 

革スリッパのワークショップのお知らせ。

今月は菅沼靴工房で1回、sakura no maさんで1回ずつ開催します。

それぞれ申込みが来ていますが、まだ空きがありますので興味のある方はぜひご参加ください。

 

10月14日(月・祝) 菅沼靴工房(朝の部、昼の部)

10月26日(土) sakura no ma(10:00~13:00)

 

サンコンさんが飛び込んでくる「いきいきLIFEみやぎ」。

シニア向けに健康や運動、生活についてなど様々な情報を宮城県が発信しているフリーペーパーです。

 

その中の「イベント&トピックス」にカルツの革スリッパワークショップを載せていただきました。

 

気になる方はWebでも見ることができますので、良ければご覧ください。

 

いきいきライフみやぎ http://www.miyagi-sfk.net/about/publicity/node_998

 

 

1